【おしゃれ銀座のぶらブラさんぽ】~銀座4丁目/銀座8丁目~
銀座生まれをめぐる!本当にあった銀ブラの話
銀ブラの由来に迫りながら、銀座の歴史を巡ります。
銀座で有名なあの景色から、昔ながらの知られざる路地裏までをお散歩!
ガイドさんと一緒に、新旧銀座に出会いに行ってみませんか??
ポイント
銀座で有名な言葉の一つ、「銀ブラ」。
なぜ銀ブラと呼ばれるようになったのでしょうか。
銀ブラの由来は「銀座でお散歩するから」ではないんです!
本当にあった、銀ブラ発祥の物語を見に行きませんか?
今回は銀座4丁目から銀座8丁目までをお散歩!
路地裏を巡りながら、銀座に関わる様々な歴史をたどります。
何気なく通っていた道や、なんとなく見ていた景色にも銀座の変遷が…! 最後は銀ブラの謎も明かされます!
昼下がりの銀座をお散歩しながら銀ブラの謎解きをしてみませんか??
※前半コースとして、銀座1丁目から4丁目の路地裏を巡る「銀ぶらさんぽ」もございます。
<コロナ対策>
1.5メートル以上の距離を保ってご案内します。
マスク着用での参加をお願いします。
ガイドもマスクを着用させていただきます。
スケジュール
13:30 銀座駅 B3番出口 集合
↓ 有名な銀座のあの景色からスタート!
~和光ビル・鳩居堂~
↓ 銀座四丁目交差点
↓ いざ、銀座の路地裏へ!
↓ みゆき通り
↓ 通り名に見える歴史の変遷もご案内!
↓ 花椿通り
15:00 最後に銀ブラの謎が明かされます…!
銀ブラ発祥の場所にて解散

<注意事項>
予約確定後、最終案内を出発日7~3日前までに送信いたします。
予約日3日前までに最終案内が届かない場合は、当社受付まで必ずご確認をお願いいたします。
予約受付時間は毎日10時~17時となります。なお、理由を問わず当社では10日前より規定キャンセル料を頂いております。
(受付時間内適用。17時以降は翌日扱いとなります。)
ご理解の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。
※ツアーご集合時間にご連絡なく、お見えにない場合、当日無断キャンセル扱いとさせていただきます。
※当日のお買い物、飲食代金、入場料等は含まれませんのでご注意願います。
※12才未満は必ず保護者同伴でお願いします。※この商品は、最少出発保証人数2名です。
※お客様都合によるキャンセルの際は、規定キャンセル料を頂戴いたします。
※雨天開催いたしますが、荒天の場合は中止する場合があります。その場合、開催3時間前までにご連絡いたします。
※中止となった場合、現地までの旅費などの賠償には応じかねます。あらかじめご了承ください。